
若手のレベルが上がっていかない・・・
違う業務をやらせてみたら全然わかっていないことが判明した・・・



先輩には聞くに聞けないくらい年数が経ってしまった・・・
今更わからないなんて言えないし・・・
こんなお悩みはありませんか?
現場ラボの『若手基礎力アップ研修』はこの課題を解決します
- もう一度基本に立ち返って学びなおし、わかっていない部分を埋め、成長させます
- 先輩に変わり、基礎の基礎を丁寧に教えることで今更聞けない部分を補填します
研修は1週間に1回午前のみ。業務に支障が出ない範囲で、じっくりと丁寧に基礎力の学びなおしを実現します。
入社した施工管理の卵たちは、とりあえず現場に配属し経験を積ませようとする建設会社が大半です。ですが昔とは違い、インターネットやパソコンの普及にともなって「ちょっとやれば終わる」ような、細かな仕事が膨れ上がってしまっている昨今。
いきなり現場に出された若手は、その細かい仕事を「こなす」要員になっているのが現状です。結果どうなっているのか。技術が身についていないことになります。
3年経ち5年経っても、気が付けば基礎がわかっていない。基礎がわからなければ自分で考えることはできません。いつまでたっても「指示待ち君」になってしまっているのが現状ではないでしょうか。
そんな、「今更?」と言われてしまいそうな基礎の学びなおしをサポートするのが『若手基礎力アップ研修』なのです。
カリキュラムは新人スキルアップ研修とほとんど同じ。「新人と同じことを教えるの?」と言われそうですが、中身は全く違います。なぜならこの研修は動画で予習し、研修では疑問や質問を解決することに全力を注げるスタイル。
つまり新人とは違い、質問自体のレベルが高くなるのです。質問のレベルが上がれば、自然と研修のレベルが上がります。そして現場経験をしている分、業務での問題点もプラスされていきます。
先輩には聞くに聞けないくらい年数が経ってしまった・・・
今更わからないなんて言えない・・・
違う業務をやらせてみたら全然わかっていないことが判明した・・・
ここでもう一度地固めをしておきませんか?基礎がわかれば、仕事効率も飛躍的に上がります。今更・・・じゃありません。もう手遅れ・・・じゃありません。
わからないなら聞けばいい。今更聞けないなら、若手基礎力アップ研修にお任せください。同じレベルの仲間と共に学びましょう。